2ntブログ

おもらし、おしっこしちゃう娘をメインに同人誌・同人ゲームを作ってます。

0 コメント

ティラノビルダー&Live2D

新しくなったティラノビルダーを試すために、ちょっとしたゲームを作ってみました。
内容は、単純なじゃんけんゲームです。
主人公がじゃんけんに勝つと麗奈がお茶を飲みますw
頑張って沢山お茶を飲ませると麗奈は…
http://yamato640k.x.fc2.com/game.html
画面見本1 画面見本1 画面見本1
javascriptとかを使えばもっと簡単に出来るのでしょうが、今回はあえてティラノビルダーの機能のみで実装してみました。
スマホのブラウザでもプレイできるように縦型画面にも挑戦しました。
無料HPサービスなので少し重いですが、当方のスマホ(iPhone6+)やPCでは、プレイ出来ました。 既存素材の流用ばかりでも何なので、最後の演出だけはちょっとだけ、Live2Dのモデルデータを作りなおして有ります~

追記
テストプレイしていた段階では20回だと毎回のようにクリア出来てしまってたので10回にしたのですが、もう一回自分でもプレイしてみたら思ったより難しすぎだったので、20回に調整してみました。

追記2
更に、各部をバージョンアップしてみました。 じゃんけんの回数が10回に戻ってはいますが、クリアしやすいように、いくつか要素を増やしてあります。

コメント

非公開コメント